本サイトのモットーは、せっかく生きてるんだもの自分で好きなように会計を楽しもうぜ!といったところです。

だから私は会計職を選んだ

だから私は会計職を選んだ

ビジネス会計検定試験は、お金に関する知識、会計に関する知識に関する試験ですので、私も何かに役に立つこともあるかと思い、ビジネス会計検定試験の試験勉強をしています。
ビジネス会計検定試験は最近人気の資格で、実際に受験する方も多いと思いますが、財務に関すること、たとえば損益計算書や、賃借対照表などをきちんと理解できる能力は、個人としても知っていても損は無い、とても役に立つ知識ですし、また企業においては必要不可欠ともいえるものでもあるので、勉強をしていても楽しいです。
ビジネス会計検定試験の試験勉強は、とりあえずは自分が受験する級に応じて勉強をするのですが、あくまでも会計に関しての基本的な知識を覚えていること、理解していることが目標ですので、あまり難しい内容の勉強ではないと感じました。
もちろん財務諸表を見ての、いろいろな分析など、ちょっと難しい部分もあるのですが、やはりこれも基礎が大事ですので、頑張れば合格できると思います。